公園&水族館制覇の記録

全国制覇を目指して、北へ南へ!たまにはまじめな子育て話も。

【水族館制覇の記録】 2010.5.28 マリンワールド海の中道へ行ってきたよ。

世の中、サッカーワールドカップで盛り上がってますが、我が家は野球熱ムンムンですよ。

ぴゅーと名古屋を飛び出し、一路福岡へ。福岡在住の友人と共に、ドラゴンズvsソフトバンク、at Yahoo!ドームへやってきました。交流戦遠征!

f:id:acornfashion:20170211142605j:plain

 

意気揚々と乗り込んだものの気合い虚しく完敗・・・。

f:id:acornfashion:20170211142503j:plain

(ブレブレですけど、4対2でした。)

 

福岡で付けられた心の傷は、福岡で癒してから帰ろうと思います。というわけで、「マリンワールド海の中道」へ行ってきました。

f:id:acornfashion:20170207224520j:plain

 

本日のメンバー

・夫(私に影響され、すっかり水族館好きになった32歳)

・私(水族館制覇への道のりが順調でほくそ笑む30歳)

・娘(月に2回も遠方水族館を経験することになった1歳7ヶ月)

 

 

平日だったので、ガラッガラ。ゆっくり見れました。 想像していたよりも広く、キレイでした。

 

アシカ、イルカショーはコミカルタッチな劇。

f:id:acornfashion:20170207224545j:plain

f:id:acornfashion:20170207224554j:plain

ショー水槽が小さめなところは、どうしてもダイナミックさに欠けるので、企画・演出に凝ってる水族館が多いですね。飼育員さんの腕の見せ所!

 

 

 地域の魚から、サメやエイのいる大水槽まで、種類も豊富で、魅せ方もよかったです。

f:id:acornfashion:20170207224600j:plain

f:id:acornfashion:20170207224623j:plain

 

 

 

 

ラッコって、水の上に横たわっている姿を見ることが多いのですが、ここのラッコちゃんは愛嬌たっぷりでした。 

f:id:acornfashion:20170207224642j:plain

f:id:acornfashion:20170207224726j:plain

動きが激しくて、とってもかわいかった!

 

 

《追記》 2017.2.13 

この水族館は現在休館中で、2017年4月にリニューアルオープンするとのこと。

休館中ですが、サイトを見てるだけでも面白い!!

marine-world.jp

 

 

お知らせ

この記事は、メインブログの記事を加筆・修正し、こちらのブログに引っ越しさせました。こちらのブログでは、ファッションを通していろいろ考えたことを書いてます。

acornfashion.hatenablog.com

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

↓ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます。